その他

フィリピンパブ 結婚に当たり心配すべきこと

私には、以前にも書きましたが、フィリピンパブで知り合った彼女が居ます。

他のお客さんには絶対に無いような事もしていますし、結婚も視野に入れています。

しかし!!

結婚するまでに不安な事、心配な事はやはりあるのです。

今回は、もし結婚するならばどのような障害があるのか?について考えてみます。

それでは早速。

結婚に当たり心配すべきこと

●結婚の方法
結婚の仕方が日本と違うので、その慣わしなどがよくわかりません。

結婚自体は、調べて何とかできそうですが、その土地の慣わしなどはよくわからないので、彼女に聞くしかありません。

しかし、彼女も未婚の為、よくわかっていないらしいのでどうしようか悩んでいるところです。

さらに
日本語も多少できるようになったとはいえ、細かいニュアンスなどはまだわからないのです。

彼女の地域では、結婚式のお金がないので皆、結婚式をしないといっていました。

でもしたいようです。

●お金がない
先ずもって結婚するだけのお金がないのです><

いろいろとやりくりをして、何とか少しずつ貯めているのですが、結婚までにどれだけ貯まる事やら、、、

FXなどにも手を出して、少しは儲かっていますが、まだまだ足りません。
「フィリピンパブ お金がないときには、、、」参照。

地道に稼いで行こうと思っていますが、何とかなるのだろうか?
不安がありますね。

どのくらいお金が掛かるのかも調査しなければならないのです。
日本でも掛けようと思えばいくらでも掛けられますしね。

お金のかからない結婚式にしたいものです。
日本よりは安いでしょうけどw

●彼女の両親
彼女の親は日本語はおろか英語もできないようです。
英語ができるのは、若めのフィリピン人だけなのです。

タガログ語のみでどうやって「娘さんをください」なんていうのかw

この思いも全ては伝えられないでしょう。

ここは勉強するしかないですね。

●フィリピンに彼氏が居るのではないか?
ずっと思っている事ではありますが、まだ少し疑いが残ります。
そもそも夫がいる可能性だってあります。

仲良くしている男はいるようですが、、、、

まぁこればかりは、信じるしかないですね。

探偵を雇うという手もありますが、そこまではしたくないのでここに関しては、

バージンをくれた彼女を信じたいと思います。

●フィリピン人に殺されないか、、、
いろいろとフィリピンの治安の話は、ニュースなどで見ますが、大丈夫なんだろうか?

と少し思っています。

そんな事は、ない事を祈りますが、銃もあるので少し怖いです><

あと、『日本人というだけで強盗などに襲われるのでは?』という心配もあります。

いまだにフィリピンに行った事はないですが、近々行ってみようとは思っています。

彼女から聞いた話ですが、マニラの空港を出た際にネックレスを無理矢理盗られた事があるようです。

それ以外は何もされなかったということでよかったのですが、フィリピン人の彼女でさえも襲われるのです。

治安があまりよろしくないようで、、、

●彼女の仕事
結婚したら仕事をやめてくれるとのことであるが、今はフィリピンパブで働いています。

という事は他の客に彼女の体を触られるという事、、、これは許せません。

たまに彼女のお店に遊びに行きますが、ランジェリーなどのイベントもあるため気が気じゃありません。

あまりこちらが嫉妬すると彼女達は「信じてないの?」などと言って泣きます。

他のお店の女の子に聞いてみても、嫉妬が過ぎる男は嫌われるそうです。

黙って見守っておきましょう。

そして、結婚後はどうするのか?
ホテルのベッドメイクや介護の仕事をするのかな?それともしないのか?

考えることはいろいろありますね。

●フィリピンの家族へ仕送り
彼女はいま月に5万円~10万円ほどの仕送りをフィリピンの家族へしているそうです。

これって結婚してもやるの?という感じです。

私は絶対にしたくないです。
家族と結婚するわけではありません。

2万円~3万円程度ならまだ許せるのですが、、、

これは日本においてもあるかもしれませんが、結婚の話に親が出てくるのは納得がいきません。

個人的にはアホな習慣だと思っています。

回避できるように頑張りたいと思います。

まだまだ不安なところはありますが、大まかに言うと上記の通りです。

もし、フィリピーナと結婚するのであれば最低でも乗り越えなければいけないものを書いてみました。

どれも私にはハードルが高く、あきらめてしまいそうな内容ですが、

そうならないように、努力はしていきたいと思います。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

-その他

© 2024 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方