フィリピンパブ フィリピン人の性格・恋愛・落とし方

Philippines pub フィリピンパブでの出会いを通して学んだことを書いていきたいと思います。

その他 店内交流編

フィリピンパブ 誕生日(バースデー)の祝い方

投稿日:

当たり前ですが、フィリピーナにも誕生日があります。
大抵は、お店での誕生日イベントがありますよね。

今回は、お祝いの仕方について書いていきたいと思います。

私の場合は、彼女なので必ず行ってあげようと思っていました。

誕生日 お祝いの仕方

彼女からは特に、「店に来て」とは言われませんでした。

しかし!

他のフィリピーナから誕生日の話を聞くと、誕生日にお客さんがいないというのは寂しい(屈辱)とのこと。

そこで、プライドの高いフィリピン人は、客を必死にかき集めます。
そもそも自分の誕生会に誰も来ないのは、皆さみしいですからね。

時間があるのであれば、行ってあげましょう!

ただし!

ただ行くだけでは、お目当てのフィリピーナをものにできません。
準備するものを記載してみましたので、参考にしてください。

準備するもの

●お花
フィリピーナのプレゼントとして花は効果的です。
店に飾るので、花は多い方が良いのです。

頼み方につきましては、下記を参考にしてください。
「フィリピンパブ 花の贈り方」参照。

自分の人気を誇示できるので、フィリピーナはこれだけでも満足します。

お花は、インターネットで購入できますので2日~3日前に予約して、お店に送りつければOKです。

良いものを選んであげると喜びますし、自分のセンスをアピールできるチャンスです。

ちなみに私は、ネットの花屋にメールで相談して、他にないものを作ってもらいました。(オーダーです。)

大体2万円くらいでやってもらえました。

これは相場通りの値段で、決して高いわけではありません。
(相場:1万5千円~5万円)


こちらのような『スタンド花』と呼ばれる種類の花を贈るのが一般的です。

       



●プレゼント
余裕があれば、花とは別にプレゼントをあげましょう^^

プレゼントも今はネットで購入できますね。便利な時代です。

これは、モノによって時間がかかるものもあるので、1週間前には手元に欲しいですね。余裕をもって準備しましょう。

完全にフィリピーナ次第ですが
高そうなネックレスは常時つけてもらえないですし、見た目が派手なものだとたまにしか付けてくれないかもしれません。

彼女の場合、贈ったものをデートのときだけ着けてきます。
店では付けないみたいです。

事前にどんなものが好きなのかを、調査しておく必要がありますね。



●ケーキ
ネームを入れてちゃんとホールケーキを買っていきましょう。

買っていきましょうと書きましたが、ケーキは他のフィリピーナに買ってきてもらいました。というより彼女のお姉さんに頼みました。

もって行くのが恥ずかしかったので(〃▽〃)
街中でケーキをもって店に入るのは、抵抗があったのです。

頼めないときは自分で持っていくしかないですね。


ちなみにフィリピーナは誕生日に、客から何個もケーキをもらいます。
5個~7個くらいは当たり前です。

ホールケーキをこんなに食べれるわけはありませんので、少し食べて他のフィリピーナが持って帰ります。


●お店の装飾
これはヤリすぎですが、彼女が好きなキャラクターのモノをお店に事前に渡しておきました。お店のスタッフがそれを飾ってくれていました。

用意するものは、このくらいです。
結構お金がかかります。


まだ準備が終わった段階です。

次に誕生日の過ごし方を見ていきましょう。

誕生日 当日の過ごし方

長くなってしまったので、できるだけ簡単に説明していきます。

先ずはお花が届いていることを祈りながら、お店に行きます。

最初から最後までいるには、お金が足りないので私はお客さんの少ない深夜に行くことにしました。

とはいえ、お客さんもまだまだ多くいます。さすがは、誕生日です。

席に座り、いつも通りお酒を飲み、しばらくすると他のフィリピーナが付いてくれました。

「お花きれいだね~」「センスいいね~」などと褒めてくれるでしょう。
少し話して、いよいよ彼女が登場です。(私の席に来ただけです。)


「ありがとう!」といって抱き着いてきます。
そして、なんやかんや話しているうちに、時間が来たようです。

15分程度で、すぐに他のお客さんのところへ行ってしまいました。

次に来た時に、スタッフがケーキを持ってきてくれます。

彼女はローソクの火を、消すのかと思いきや

手を組んで祈りのポーズ。

「何してるの?」と聞くと、

「ウィッシュ!ウィッシュ!」といいます。

最初は聞き取れませんでしたが、「Wish」と言っていたようです。

フィリピンでは、誕生日に願い事をするようです。

しばらく祈ってから、火を消します。
その時にプレゼントを渡しましょう!

プレゼントのネックレスを付けてあげて、喜ばせてあげられたかなぁ~

と思った矢先

また他の客のところへ、、、

全然楽しめない!!!

その後もしばらくお店にいましたが、同じような状態です。

女の子の指名がいっぱいで、なかなか席に付きません。本当にお祝いだけのつもりで行ったほうがいいでしょう。特別な日なので頑張りましょう。

誕生日はフィリピーナの為に!

それが後々、効いてくるのです。

誕生日は楽しむのではなく、楽しませてあげるのです。
年に一度の事なので許してあげましょう^^


『準備するもの』に書き忘れましたが、
女の子が付かなくても怒らないであげる忍耐力も必要です!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

-その他, 店内交流編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィリピンパブ ひさびさの再会 お土産

フィリピーナの彼女が、久々に日本に帰って来ました^^実に1カ月ぶりです。 これは出会ってから最長です。もの凄くさびしかった・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 今まで出会ってから1週間と離れた事 …

フィリピンパブ サービスをもらおう!

フィリピンパブに通い続けていると、少しだけサービスをくれるようになるかもしれません。店によると思いますが、私が頂いたサービスを紹介していきます。 サービスをもらおう! どんなものをもらったかというと、 …

フィリピンパブ フィリピーナの時給

彼女らの時給のお話をしてみたいと思います。フィリピンにいる家族へ仕送りをするために、彼女らは毎日毎日休みなく一生懸命に働きます。特に入りたての頃は休みなどありません。そんな、彼女らの時給は一体いくらな …

フィリピンパブ 彼女が風邪を引いたときに

フィリピーナの彼女は、よく風邪を引きます><他の方も結構引いていますが。夜のお仕事で、いろいろな客を相手にし、お酒も飲んでいるので体調を崩しやすいのです。それでも、彼女達は働きに行くのです。(涙)働き …

フィリピンパブ 彼女との取決め/ルール

私には、彼女との取決め/ルールがいくつかあります。お金にも限界がありますので、節約のためです。無限にお金があるのであれば、毎日遊び歩きたいものですが、そうもいきません。お互いに譲歩しあうものも必要です …