その他 店内交流編

フィリピンパブ LINE(メール)口説き方、誘い方

フィリピーナとの、過去のLINEを見てみました。
懐かしいやり取りを見ながら書いてみようと思います。

LINE(メール)口説き方、誘い方

以前にも書かせてもらいましたが、LINEのやり取りは全て、ローマ字です。
こちらを参照。

初めにLINEをしたときには、日本語で書いたのですが、ローマ字にしてとお願いされ、それからずっとローマ字でやり取りをしています。

ベテランのフィリピーナは、日本語も簡単な漢字もできますが、私の彼女は日が浅いので、ローマ字でした。

ローマ字だとしても、読み方は日本語なので全てが伝わるわけではないです。

彼女とフィリピンパブで出会ってから、欠かさずにLINEでやり取りしています。

普通の人は、毎日することはないでしょう。
そういう人もいるかもしれませんが、大半がフィリピーナの営業メールを無視すると思います。

もちろん私も、お気に入り以外は無視です。

日の浅いフィリピーナとのやり取りは難しいですね。
日本語も書くことはおろか、ほとんど話す事ができないので難儀しました(●´ω`●)ゞ

私が英語を話せるのであれば、問題なくコミュニケーションが取れるのですが、
いかんせんそうはいきません。

英語はこんなときに役立つのかと後悔です。
もっと勉強しておけば良かった><

もちろん、フィリピーナは英語ペラペラです。

やり取りの話でしたね。
ここからが本題です。

初めの数日は、『ohayo(おはよう)』『oyasumi(おやすみ)』だけでした。

全然営業できてない!

そんなところもカワイイと思ってしまい、つい彼女のお店に行ってしまいました。

そう考えると、営業メールは出来ていたのかもしれません。
私のようなカモが、いました。

彼女も日本に来た優秀なフィリピーナなので、何度もやり取りをしていると、だんだんと上達してきます!

一ヶ月も経つと、『nanisiteruno?(なにしてるの?)』なども聞けるようになります。

他のお客さんの情報もくれるようになりました。
あのお客さんは嫌いだとか、、、、あのお客さんは頻繁に来るだとか、、、あのお客さんはエロイとかw

やり取りを見せてくれて、これなんて読むの?どういう意味?なども聞いてきます。

勉強熱心ですね。

こちらはお客さんの情報を得られるので、結構おもしろいです。
フィリピーナと仲良くなって、お客さんをみて楽しむのもたまにはいいですね。

LINEのやり取りは、人に見られるものと思ってやりましょう。

これは、私の心得の一つですが、日本人であろうが、フィリピン人であろうが、会社の人であっても、LINEは見られるものとして発信しています。

結構恥ずかしいこと書いてる人もいます。

あとは、簡単な英語を覚えておいたほうがいいですね。
私もまだまだですが、愛を伝える英語だけは上達したと思います。

LINEのは、お目当てのフィリピーナが現れたら毎日返してあげましょう^^
口説き方というのは、内容ではないのです。

返してあげる、気持ちだと思います。


とはいえ、
内容も少しは気になると思いますので、今後書いていきたいと思います。


-その他, 店内交流編

© 2024 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方