フィリピンパブ フィリピン人の性格・恋愛・落とし方

Philippines pub フィリピンパブでの出会いを通して学んだことを書いていきたいと思います。

その他 店内交流編

フィリピンパブ LINE(メール)口説き方、誘い方

投稿日:

フィリピーナとの、過去のLINEを見てみました。
懐かしいやり取りを見ながら書いてみようと思います。

LINE(メール)口説き方、誘い方

以前にも書かせてもらいましたが、LINEのやり取りは全て、ローマ字です。
こちらを参照。

初めにLINEをしたときには、日本語で書いたのですが、ローマ字にしてとお願いされ、それからずっとローマ字でやり取りをしています。

ベテランのフィリピーナは、日本語も簡単な漢字もできますが、私の彼女は日が浅いので、ローマ字でした。

ローマ字だとしても、読み方は日本語なので全てが伝わるわけではないです。

彼女とフィリピンパブで出会ってから、欠かさずにLINEでやり取りしています。

普通の人は、毎日することはないでしょう。
そういう人もいるかもしれませんが、大半がフィリピーナの営業メールを無視すると思います。

もちろん私も、お気に入り以外は無視です。

日の浅いフィリピーナとのやり取りは難しいですね。
日本語も書くことはおろか、ほとんど話す事ができないので難儀しました(●´ω`●)ゞ

私が英語を話せるのであれば、問題なくコミュニケーションが取れるのですが、
いかんせんそうはいきません。

英語はこんなときに役立つのかと後悔です。
もっと勉強しておけば良かった><

もちろん、フィリピーナは英語ペラペラです。

やり取りの話でしたね。
ここからが本題です。

初めの数日は、『ohayo(おはよう)』『oyasumi(おやすみ)』だけでした。

全然営業できてない!

そんなところもカワイイと思ってしまい、つい彼女のお店に行ってしまいました。

そう考えると、営業メールは出来ていたのかもしれません。
私のようなカモが、いました。

彼女も日本に来た優秀なフィリピーナなので、何度もやり取りをしていると、だんだんと上達してきます!

一ヶ月も経つと、『nanisiteruno?(なにしてるの?)』なども聞けるようになります。

他のお客さんの情報もくれるようになりました。
あのお客さんは嫌いだとか、、、、あのお客さんは頻繁に来るだとか、、、あのお客さんはエロイとかw

やり取りを見せてくれて、これなんて読むの?どういう意味?なども聞いてきます。

勉強熱心ですね。

こちらはお客さんの情報を得られるので、結構おもしろいです。
フィリピーナと仲良くなって、お客さんをみて楽しむのもたまにはいいですね。

LINEのやり取りは、人に見られるものと思ってやりましょう。

これは、私の心得の一つですが、日本人であろうが、フィリピン人であろうが、会社の人であっても、LINEは見られるものとして発信しています。

結構恥ずかしいこと書いてる人もいます。

あとは、簡単な英語を覚えておいたほうがいいですね。
私もまだまだですが、愛を伝える英語だけは上達したと思います。

LINEのは、お目当てのフィリピーナが現れたら毎日返してあげましょう^^
口説き方というのは、内容ではないのです。

返してあげる、気持ちだと思います。


とはいえ、
内容も少しは気になると思いますので、今後書いていきたいと思います。


-その他, 店内交流編

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フィリピンパブ 彼女がいない1ヶ月!!

今回は、彼女が1ヶ月フィリピンに帰ってしまってからのお話です。『フィリピーナがいなくなる!?』参照 彼女は、フィリピンのマニラからさらに車で3.5時間の田舎に住んでいるため連絡が非常に取り難いです。電 …

フィリピンパブ イベントデー

フィリピンパブにはイベントデーというものがあります。ないところもあるかもしれませんね。イベントがある日は、かなり混みますね><でも私が行っているところは入れなかった事はないです。(ギリギリで) イベン …

フィリピンパブ 『価格』をみてみよう!

私の行っている店のいろいろなモノの、値段を見てみたいと思います。フィリピンパブ店内の食べ物や飲み物、つまみの値段はかなり高いですよね><あまり飲ませすぎると、結構な額を支払う事に、、、、 それでは早速 …

フィリピンパブ 彼女の嫉妬心

フィリピン人はプライドが高く、嫉妬深いと聞きますよね?実際にどうなのかを見ていきましょう! 彼女の嫉妬心について 彼女と付き合い始めて、嫉妬心というものをより感じるようになりました。彼女らは浮気を許し …

フィリピンパブ フロアのスタッフ・他の女の子との交流

ココでは彼女以外の、お店のスタッフとの交流を書いていきたいと思います。彼女も当然、お仕事ですので、他のお客さんのところへ行くときも多々あります。その際、みなさんご存じの通り、代わりの女の子が隣に座って …