その他 店内交流編

フィリピンパブ 花の贈り方

フィリピーナの誕生日に花を贈るという話を以前にしましたが、簡単に紹介しただけなのでたくさんのお問合せが届きました。
ありがたいことです。
「フィリピンパブ 誕生日(バースデー)の祝い方」参照。

そこで、今回は花の贈り方について詳しくお話ししたいと思います。

フィリピンパブ 花の贈り方

先ず、どのような花を贈りたいかを決める必要があります。

基本的には『スタンド花』というスタイルの花を贈るのが定番です。

誕生日にお店に飾るのには向いていませんが『花束』を別で贈る方もいますね。

早速ネットで調べてみましょう。
検索ワード「スタンド花」でいろいろなサイトが出てきます。

お店によっても、花の形が違うので気に入った花からお店を選ぶのが良いと思います。

下記に一例を紹介しますので参考にしてください。



上記の花を買い物かごに追加します。


ここで、

【お花の色】:レッド系、ピンク系など
好みの色を選択します。

【名札】:必要。
後で備考欄に「相手の名前」「メッセージ」と「自分の名前」を記入します。

【画像報告】:希望する。
希望するを選ぶとお店から、当日または次の日に設置した画像が送られてきます。必要な場合は、「希望する」にしましょう。

【リマインドメールサービス】:希望する。
発送前に、何日の何時ごろ配達予定ですと、お知らせしてくれます。
必要な場合は、「希望する」にしましょう。

【法人・企業・各種団体様限定】:希望しない。
個人なので、希望しないを選択すればOKです。

「ご購入手続きへ」を押します。

次に送付先を記入します。

自分の家にしてはいけません。

自分の家に、大きな花が届くことになってしまいますので
必ず、お店の住所にしてください。

次は支払い情報を記載して、「注文を確定」して完了です。

ココで、備考欄の記載を見てみましょう。

備考欄の書き方

【名札】
 Dear 〇〇〇〇(相手の名前)
 HAPPY birthday.
 With love on your birthday.
        from 〇〇〇(自分の名前)

【希望日程】
 2020年〇月〇日 18:00頃にお願いします。



これでお花の手配は完了です。

名札に関しては、イメージがある場合直接お店にメールして画像添付でお知らせしても対応してもらえますので気軽に問い合わせてみると良いです。

意外と簡単に頼めるものですね^^

ちなみに花とスタンドの回収は、頼んだお店で自動的にやってもらえます。
気にしなくて大丈夫です。

皆様の参考になればと思います。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

-その他, 店内交流編

© 2021 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方