その他 ストーリー編 同伴編

彼女を映画に誘ってみよう!

当たり前ですが、フィリピーナも映画を見ます。

彼女らは英語ができますので、英語音声で日本語字幕付きなら2人で 楽しむ事ができるのです。まさかでしたw

私の場合はフィリピンパブに行ったときに、彼女が『映画を見たい!』と言ってきたので見に行くことにしました。誘ってないですね。誘われました。

映画に誘ってみよう!

フィリピーナと何の映画を見ればいいのでしょうか?私もよく分かりませんでしたが、彼女に聞いてみます。ここは好み次第なので、今やっている映画をピックアップしてあげましょう。

先ずは、待ち合わせです。彼女の最寄り駅に待ち合わせとしました。私も割と近いですが、遠回りです。なぜ遠回りするかというと、どうやら一人で電車に乗れないようなのです!確かに日本に来たばかりでは不安もあるでしょう。そういうわけで、そこは彼女に合わせました。

そんなこんなで映画当日です。

私は待ち合わせの駅に5分前には着きます。彼女は、、、


なんとなく予想できると思いますが、やっぱり遅れてきました。20分の遅刻です>< 映画を見るというのに、待ち合わせに遅れるとは、、、言い訳としては、化粧に時間がかかったということです。

そこから切符の買い方を丁寧に教えて、急ぎ映画館へ向かいます。
切符は今までお姉さんが買ってくれていたようです。(お姉さん教えておいてぇ~)

せっかくのデートなのにまさか、映画を途中から見る羽目になるとは思いませんでした(;´・ω・)


映画館に着くと、上映開始時間が過ぎているのにも関わらず、ポップコーンを買いたいと言い出し、仕方がないので購入。


私は後ろの席が好きなので、一番後ろを予約していました。遅刻して入ったので、人に迷惑をかけることもなく、ちょうどよかったです。



ようやく映画を見れます。途中からですが、、、
ここまでかなりイライラしながら、もう映画も見たくないくらいの思いでした。やっぱり国の違いは大きいのかなぁなどと考えてしまいます。



しかし!!そんな思いも吹き飛ぶくらい楽しかったのです!!!



なぜならば、映画を見ている時間は絶好のイチャイチャタイムだったのです!

まぁフィリピーナに限ったことではないのですが、手をつないだり、触ってみたりとフィリピンパブでは人目があってできないこともできてしまうのです!暗がりなので目立たない!

しかも!


一番後ろの席を確保しているので他のお客さんに、見られることもありません。


フィリピーナとお近づきになる為には、是非とも行って欲しいスポットです。最初はいらいらしていましたが、映画?はいいですねぇ~♪

   

映画マナーについて

最後に、映画館のマナーについての注意点も書いておきましょう。

●声のボリュームについて
彼女たちは、ちょっとうるさいです。映画館のシーンとしている状況下でも、普通の声で話をしてきます。。。。
これは、他のお客さんに迷惑がかかるので注意してあげましょう。

●食べ物について
ポップコーンや、他の食べ物もバリバリ音立てて食べるので、これも注意が必要です。


これは彼女に限ったことなのかもしれませんが、日本人でもマナーのなっていない人がいます。

映画は静かに見ましょう!


私のおすすめは一番後ろの席です。



 

-その他, ストーリー編, 同伴編

© 2021 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方