その他 ストーリー編 店内交流編

フィリピンパブ 彼女が風邪を引いたときに

フィリピーナの彼女は、よく体調を崩して風邪を引きます><他のフィリピーナ達も結構な頻度で風邪を引くのです。夜のお仕事で、いろいろな客を相手にしてお酒も飲んでいるので体調を崩しやすいようです。

それでも、彼女達は働きに行くのです。ちょっと頑張りすぎです。家族のために身を粉にして働くという習慣がもう取れなくなっているのかもしれません。

客側としては、風邪をうつされると困るのでやめて欲しいですが、、、

 

彼女が風邪を引いてしまったら

そんな時は、「無理しないで、休んでね」と言うのですが、なかなか休みません。

通常の営業日にはたまに休んでくれますが、特にイベントデーなどの特別な日などは、休めないみたいです。

仕方がないので様子を見に、こちらからお店に行きます!!

特に頼まれたわけではないですが、「冷えピタ」「風邪薬」をもって行きます。

お店に着き、さっそく彼女へ「冷えピタ」「風邪薬」を渡します。
彼女は冷えピタを知らなかったらしく、すごく喜んでいました。

フィリピンにはないのでしょうか?


きもちいぃ~~~


これだけでも、来たかいがあります。


そして、彼女が休めるように指名し、ゆっくりさせてあげます。横になってもらって、じっと待っていましょう。その日は、仕事が終わるまで一緒にいてあげて早めに帰らせます。私は次の日が休みで、しかも深夜に行ったので、お金はそんなに掛かりませんでした。


そして次の日、案の定私が風邪を引いてしまいました。なんというテンプレ展開でしょう、、、

まぁ今回の教訓は、風邪を引いている人には近づかないということですね。行くとしても、風邪がうつる覚悟で行くしかありません。

皆さんも気をつけてくださいね^^


余談

風邪薬も持って行ったのですが、お姉さんにから日本の風邪薬は弱いから効かないと言われました。フィリピンの風邪薬はかなり強力なようです。もしかしたら、冷えピタだけ持っていけば大丈夫かもしれません。日本の薬は日本人用に調整されているんですね~ あらためて国の違いを思い知らされました。

 

 

-その他, ストーリー編, 店内交流編

© 2021 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方