その他 ストーリー編 同伴編 店内交流編

フィリピンパブ フィリーピーナがいなくなる!?

フィリピーナがいなくなる!?

せっかく仲良くなって、お付き合いもしたばかりだったのですが、突然フィリピーナの彼女がフィリピンへ帰ることになりました。
帰るといっても4週間(1か月)なのですが、会えない日が続くと思うと寂しい限りです><

最初は、フィリピンへ帰らない予定でしたが、父親の誕生日であると事と私とケンカをしたことで、急遽帰ることにしたようです。。゜゜(´□`。)°゜。


ケンカしたその日にチケットを購入したようで、もうキャンセルが効かないとのこと、、、

帰る前までには何とか仲直りし、彼女には『パロパロ/浮気しないでね』と言われ、我慢の日々です。

前置きが長くなりましたが今回は、フィリピーナがフィリピンに帰るときにする事を書いてみたいと思います。

フィリピーナ フィリピンに帰る前に

●チケットの購入
彼女はフィリピンのマニラから車で3.5時間程のところに住んでいるとの事です。時期にもよりますがマニラまでは、6万円~7万円で往復チケットを購入できます。

もちろん私が払ったわけではありません。

ただのお客さんだとチケット代までねだられるかもしれませんね。実際に出してあげているお客さんも見ました。お金持ちなんですね~さすがに私のような薄給では無理です><出してあげたいのはやまやまですが、、、


●お土産の購入
フィリピーナはフィリピンの家族や親戚の皆にお土産を買っていきます。

日本のお土産はチョコレートが定番のようです。たくさんの人に配れますからね。


あとは、シーフード のカップヌードルです。


これは、フィリピンにも売っていますが、日本に比べてかなり高いです。

日本円にして1個:300円~400円 くらいのようです。


高っ!!

ちなみに、私はお買い物に付き合ってあげることになりました。車を出して「彼女」「私」「彼女のお姉さん」の3人です。

購入場所は、Costco(コストコ)です。
「食べ物」「子供用のおもちゃ」などいろいろ合わせて購入金額は、全部で3.5万円くらいでした。

やたら買いますね。正直また彼女のお姉さんが付いてきたので、二人の時間が無くなると思いイヤだったのですが、お姉さんがいなければ持ちきれない程の量です。

こちらは、私も少し出してあげました。彼女の家族へのお土産ですので、気持ちだけ出す事にしたのです。

家族に良い印象を与えられればと思い、1万円だけw


●デート
フィリピーナと最後の?デートをしましょう^^彼女の好きな食べ物がいいですね。d(*´∀`*)b

当たり前ですが、全額だしてあげましょう。

デートと言っても、同伴です。ご飯を食べて、いろいろお話をしておきましょう。今回彼女と出会ってから初めて一ヶ月も離れるのです。正直寂しい気持ちでいっぱいでしたが、彼女にも家族がいますので我慢です。

気持ちよく送り出してあげたいですね。

●最後の仕事の日にはなるべくお店に!
彼女たちは、フィリピンに帰る直前までお仕事をします。ギリギリまで稼ぐのです!
ずっと一緒にいてあげるのがいいですね。

同伴の後でしたが、離れ離れになるので彼女も積極的です。
お店の中でも、いつもよりイチャつけました。

私も、彼女がフィリピンに帰ってしまうのは初めての経験だったので、淋しくてお店にずっと居ました。幸いお店も空いていて、彼女が他のお客さんのところに行くということもなかったのでずっと一緒に居れました。

しかしそんな思いを叶えるには、お金が必要なのです。

結構、掛かりました(;´∀`)


●彼女に餞別を!
フィリピンに帰るのにはお金がどうしてもかかります。

少しばかり包んであげましょう。お土産も買ってきてくれるはずなので、5万円ほどでいいので渡して上げましょう^^

彼女はいらないと言って、なかなか受け取らなかったですが、あったほうが助かるに決まって います。
無理にでも渡してあげるのが良いと思います。

「家族でいいもの食べなよ」という気持ちで^^


大体こんなところですかね~♪

1日ではありませんが、総額で下記のお金が掛かりました。

☆Costco(コストコ)・・・1万円
☆食事代・・・1万円
☆お店代・・・3.5万円
☆餞別・・・5万円

合計:10万5千円!!


結構掛かりました。。。

かなり痛い出費ですが、年に何回もないことなので気持ちよく送り出してあげたいですね。

よかったら参考にしてみてください。

 

-その他, ストーリー編, 同伴編, 店内交流編

© 2021 フィリピン人の性格・恋愛・落とし方